霧!煙!霞!もはや実体も危ういBelenusの行く末は!?

2005/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/02
このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。
(C)Copylight Corum Online All Rights Reserved.

2005/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/02
このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。
(C)Copylight Corum Online All Rights Reserved.

2005/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/02
このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。
(C)Copylight Corum Online All Rights Reserved.

2005/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/02
このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。
(C)Copylight Corum Online All Rights Reserved.

2005/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/02
このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。
(C)Copylight Corum Online All Rights Reserved.

おばんです。

今日はまた塔に行っちゃいましたよ。
もうあのスリルが溜まらんです。
塔の経験地が治ってたそうなので、早速野良PT組みました。
塔のPTは経験地がやばいです。10分で10万くらい入ります。
スリルもあって面白くて経験地も美味いってどーゆーこと!?
って感じですね。
運営さん塔の経験地壊れないようにしてあと塔の数を5個ほど増やしてくださいな。
お願いしますマジデ
20060131233212.jpg
イィヤァッホォォォォォォゥゥゥゥイィィィ!!
やっとこさレベル上がりましたよ。これで106です(*´Д`)ハァハァ
そういえば、このブログ始めてからレベルは何上がったのでしょうか?
と言うわけで少し調べてみたら・・・。
[Belenusの話すことはろくでもないことばかり]の続きを読む
おばんです。
季節感の無いテンプレートを一新し、
ついでにカウンターも一新してしまったBelenusです。

今日はちこっと狩りやって終わりましたね。
最近狩る時間が少なすぎるのでソロでもがんばって狩れる様になりたいです。
ひとりでできるもん!です。

最近髪型を変更したいBelenusですが、
ギルメンがヘアーチケットを拾ったらしく、なんとそれを私にくださりました!
20060130231152.jpg
へ~ヘアーチケットってこんな感じなのか。
早速イダーで髪型を変更しますかな。
baka.jpg
髪型はこれしますか。
変更をクリックと・・・。
20060130231805.jpg
騙されちゃいました(´;ω;`)ちなみにくれた方はモザイクの人です。
ではさようなら。

20060130232038.jpg

20060128194837.jpg
やぁ、僕はある意味Belenusよりも活躍した役者だよ。
今は出番が来るまで豪遊していたけど、
今回は新しい仕事が入ったから久しぶりにコルムに来たよ。
どうやら今回の仕事は防具の強化らしいね。
僕の専門外な仕事だけど、まだ僕を知らない人のためにも出演してあげるかな。
彼の役目はこれで終わった・・・
[グローブ戦争]の続きを読む
20060126012322.jpg
えー本日は生産防衛と言う非常に重要な戦闘である!
厳しい戦いになると思うが諸君等のがんばり次第では防衛できると私は信じている!
ちなみに私は今日のためにペットを買った!20万Karzもしたのである!!
20万Karz・・・。
これが私にとってどれだけの打撃かは、諸君等は知っているだろう!!
だが、私は今回のバトルダンジョンに勝ち、そして防衛するためにこれを惜しみなく買った!!
ペットの名前は後日決めようと思う!!
それでは、諸君等の幸運を祈る!!
20060126012838.jpg
ここが前線である!!殴り職ばかりである!!
20060126013224.jpg
そしてここが本拠地である!!VITFTと魔法職が集中している!!

前線で敵の数を減らし、通り抜けてしまった敵を本拠地のソーサレスが駆逐するのである!!
そして前線が落とされたら本拠地に行く訳である!!
この完璧な布陣、落とせるものなら落としてみるが良い!!
[おばんです(:.;゚;Д;゚;.:)]の続きを読む
おばんです。
今日はROMってばっかりだったので書くことが少ないBelenusです。
それにしてもロマサガは面白いね。

今日はスリルを求めて塔に突撃しました。
もうあのスリルがたまりません。癖になりそうです。
経験地も美味いし、ドロップもいいしで(まだ何も出ていない)最高です。
20060124232938.jpg
この瀬戸際間がたまりません(*´Д`)ハァハァ
ギルド表示のお陰でどこにいるかわかりますが、
Belenusの体が炎に包まれています。
正に焼きリンゴ!なんてね・・・

まぁ今日はそれ以外は露店でゴールドケース売りながら(定価750Karz)
ROMってたくらいですかね。微妙に露店で売ったほうが高いことは秘密です。
まぁ売れませんでしたが。では。
おばんです。
AVケーブルは友達に借りれば済むじゃん。
そういうことに気が付いたBelenusです(・ω・)
というわけで早速ロマサガを楽しくプレイしていましたよ(:.;゚;Д;゚;.:)

さぁコルムに行ってみよう
[ロマサガ面白い]の続きを読む
ロマンシング サ・ガⅢをやりたい
2~3日ほど前にふとそう思ったのだが、
今思えばこの気持ちも昔から決まっていたことなのだろう。
このゲームに付いてはかなり有名なゲームなので、説明する必要は
無いと思うが知らない人もいると思うので一応説明しておこう。
このゲームのジャンルはRPGであり、スーパーファミコンのソフトなのである。
詳しくはグーグルで検索してもらえばわかると思うが、そのスーパーファミコンのソフトというのが今回の話の重要なポイントなのである。
中古で買うのももったいないので、私は友達に借りることにした。
その友達は、中々のゲーマーであり私はよく彼にゲームを借りていたりしていた。
ちなみに今も他のゲームを借りている状態である。
彼の家はパソコンでスーパーファミコンができ、
今回はそれをディスクにコピーしてもらって貰おうと思っていた。
そして今日、私は彼の家に行きコピーしてもらうはずであった。
念のため、パソコンでロマンシング サ・ガⅢを起動し、データが壊れていないかチェックした。
そして、次の瞬間私のパソコンでロマサガプレイでフィーバーの夢は儚く崩れ去った。
ステータス画面がおかしいのである。
全ての文字が半分なのだ。例えるなら多という字が夕と表示されるが如く、文字の右半分が無いのだ。
主人公のキャラクターの一人である(数人いる)ミカエルというキャラクターがいるのだが、
私の目には名前がミカエルではなく、ミナコルと読めた。
このままではステータスもアイテムも何が何だかわからない。
いろいろ設定を変更してなんとか画面を戻そうとがんばったが、結局無理なので私は諦めて実機のソフトを借りることにした。
借りてはいさようならという訳にも行かないので、
我々は学校であった怖い話の隠しシナリオを出そうと言うことでそのゲームをすることになった。
その隠しシナリオというのは、9週ほど決められたルートで進むことで初めて出せるシナリオらしい。
我々は前々から出そうとしており、既に5週ほど終わっていた。
主人公の名前は自由に決められるので、
恐怖感を更に出すためにどちらかの名前にすることにしていた。
ちなみに5週目は私の名前でやり、人形に呪い殺されるところであった。
じゃんけんで決めるのはなんとなくいやだったので
大乱闘スマッシュブラザーズDXで負けたほうの名前にすることにした。
いい年こいて何やっているのだか。
そして勝負は私が勝った。彼のほうがはるかにプレイ時間は長いはずなのに。
こういっては何なのだが、彼には俗に言うオタク的なこととボーリング以外では負ける気がしない。
まぁ良い奴であることには変わりは無いのだが。
時間が6時15分頃、6週目のシナリオが終わった。
主人公は既に人間の形をしていない。
化学の先生が開発した細菌の所為で主人公はあらゆる環境に順応できる肉の塊になってしまったのだ。
まぁいいや。自分の名前ではないし。
そして私は彼の家を後にした。自然と帰宅する足が早まる。
そして5分後、私は自宅に到着した。
早速押し入れにあるスーパーファミコンjrを引っ張り出した。
本体、ACアダプター、コントローラーもある。
あれ?AVケーブルが無い。
本体、ACアダプター、コントローラー、AVケーブル。この4種がないと何もできない。
その内の一つであるAVケーブルが無いのだ。
家中を思いつく限り探しても見つからない。捨てた憶えはない。
親に聞いてもわからないと答える。閉まったのはあんただろうが。
突然、居合わせていた兄がハッと声を出す。
「友達に貸していたままだった」
正確には、貸していたわけではない。話は数ヶ月前にさかのぼる。
兄が突然ゲームキューブとバイオハザード4を持ってきた。兄の友達がやらないらしいので借りてきたようである。
しかし、そのゲームキューブにはAVケーブルがなかった。
そこで、我が家のスーパーファミコンjrのAVケーブルを使うことになったのだ。
任天堂は、こういうところの互換性は素晴らしいと思う。
だが、悲劇はここから始まったわけである。
AVケーブルが家の物だと知らずに一緒に返してしまったのである。
兄は返してもらうよう友達に速く連絡すると言った。
しかし、前にも同じようなことがあった。ACアダプタを貸したままの時があり、
その時はファイナルファンタジーⅥができなかったのである。
その時も兄は速く連絡すると言ったが、結局連絡するのは半年ほど先になったのである。
兄の馬鹿野郎め。
今回は速く連絡してもらって返してもらうことを切に願う。
しかしまさかここから始まっていたとは思いもよらなかった。
運命と言うものを信じたくなってしまう出来事であった。
20060116224705.jpg
諸君まずはこのサイトに来てくれたことに礼を言う。
今宵はBelenusのうつけ者に変わってこの益荒男がお届けする。


我が世界では少数対少数の決闘が基本であるが
Belenusの世界では一対多数が基本であるそうだな。

Belenusの大阿呆にもできることをこの私ができぬはずが無かろう。
Belenusよ我が圧倒的な力の前に貴様の無力さを思い知るが良い。
[益荒男(コルムもあるよ)]の続きを読む
おばんです。
最近リンゴが美味しくて辛抱たまらんのBelenusです。

20060113002042.jpg

一人明らかに足手まといがいるPTです。
このあと水中Dに放り込まれて死にそうでした。
PTに誘ってくれてありがとうございましたヽ(゚ ∀、゚)ノ

それと今日はなんとギルメンが、天秤が余ったから強化してくださりました。
攻撃速度αを、10Mという格安で譲ってくれましたので、
カリオ篭手と攻撃速度αを託しました。
いやぁ、なんかいつもの数倍緊張します。なにせ10Mも払ってますから。
まぁ、金掛けたら成功するほど甘い世の中ではないって事は知ってますが、
ついつい期待してしまうのが人情ってもんです。
そんなことを考えてたらギルメンが強化を終了したようです。
「世の中そんなに甘くはないよ(´・ω・`)」と言われ、
そんなもんだよねと言う気持ちと萎えが急速に襲ってきました。
そして恐る恐る見てみると・・・
[(´・ω・|д゚)ノ|`)ホイコーロー好きですよ]の続きを読む
おばんです。
今日は前評判が高いギルドウォーズのβテストに参加してみました。
キャラクターはウォーリアで行こうと思います。
マゾにはたまらんぜ!!
20060112000900.jpg

とりあえずこんな感じのキャラにしました。
まぁあんまり話すとネタばれなので、感想を言わせてもらいますと普通におもしろいです。
有料のゲームと言うだけあって、完成度が高いですね。
そして何よりも個人的にうれしいのは、最大レベル20というところです。(現在3レベル)
スキルも間違って他のを上げてしまった場合、何のアイテムやペナルティーも無しで
自由にスキルの上げ下げができます。
ですので、状況や使いたいスキルに合わせて剣を上げたり斧を上げたりなどです。

まぁ話してばっかもなんなので唯一のプレイ画面をどうぞ。
gw001.jpg

このゲームはメインジョブのほかにサブジョブと言うのがあるのですが、
益荒男(立派な男、狩人等の意)なので男気を上げるためにウォーリアをメインに、モンクをサブに選びました。

画面も綺麗ですので、是非皆さんもβテストに参加してみてはいかがでしょうか。
ではっ

ちょいと見難くなっていたので修正
おばんです。
20060110000943.jpg

こんなことやっててギルメンに怒られたBelenusです。
・・・今では反省しています。

実は前の更新からコルムに全くINしていませんでした。
まぁ理由は特に無いですけどね。

今日の狩りは前に作った御主人で行きましたよ。
20060105005954.jpg

この人ですね。

ギルメンに寄生していましたのでパパッとレベルが上がって今は23レベルです。
ソロ狩りも少ししたのですが、何しろソロ狩りはできない体質ですので
この顔にピーンと来たらPTに誘ってやってください。

あとBDも行きましたよ。
7時のは防衛のお手伝いだったのですが、防衛の人のPTに入ってなかったのでうっかりぶっ殺されたりしました。
20060110001607.jpg

でも沢山倒せたので楽しかったです(:.;゚;Д;゚;.:)

二度目は、HUNTERの城の防衛です(:.;゚;Д;゚;.:)
最後のほうで夢天○さんが来たので正直焦りましたよ。
まぁ最近入ってくれたVITFTのお陰でなんとか防衛できました(:.;゚;Д;゚;.:)
にしてもVITFTは凄いですね~何しろHPが40000ほど行きますから。
Belenusはこれの10分の1ですよ。

さてさてここいらでお終いですが、
他のサイトに行く前にちょっと右側にあるスペースを舐めるように見てください。
過去にあったハイテク装置とは別のものが付いていると思います。
そうです、巷で噂のブログでアンケートです。
FTな方も、そうでない方も、FTが好きな方も、嫌いな方も、コルム引退者の方も是非答えてやってください。
では。
「地球上の誰かがふと思った」
「カリオナイトの勇気にマントが付いていたらどんなに格好良くなるだろうか・・・・・・」


という訳でやっちゃいまいしたよ!!
Belenusの画像加工技術をフルに使用して作り上げました!
[Karz…まだ全然…足りない 頂戴…Belenus…]の続きを読む
おばんです。
今日はハリーポ○ターと秘密の部屋を見てましたので
ほとんどコルムでは何もしていないBelenusです(:.;゚;Д;゚;.:)
ちなみに最近お気に入りの顔文字は(:.;゚;Д;゚;.:)です。

とりあえず、新しいキャラを作りましたよ。
20060105005954.jpg

・・・その時のテンションは不明ですが、
とりあえずネタキャラとしてマインドコントロールで
モンスターを操る洗脳サマナにしようと思います。
まぁそのうち飽きて消される可能性も否めませんが。

それで今日はちょっとギルハンして終わりですかね。
↓その時のギルハンの風景↓
20060105010228.jpg

何を思ったのか自分以外の二人が脱いでいたので思わず自分も脱いでしまいました。
数回死にかけたことは秘密です。
ちなみにこの状態が十数分続きました。
次のレベルまで、あと80万です(*´Д`)ハァハァ
[Belenusと裸の部屋]の続きを読む
おばんです。
年賀状の返事は書いたものの、
ポストに出すのが面倒くさいBelenusです。

もう今日はずっと狩り続けましたよ。何しろ命が掛かってますからね!
その間延々と話しまくってました。
ず~っと一人でぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。
他の人の目が気になったけど、とても楽しかったです。
でも、ほかの人は楽しくなかったと思います(:.;゚;Д;゚;.:)
またやりたいなぁ(ォィ

経験地もとても美味しかったので、次のレベルまではあと1.6Mです。
ウホーイ(/・ω・)/

どうしよう今日は狩りしかしてないのでネタが尽きそうです。
あぁそうだ、今日ギルメンがギルドバトルしようとしてましたよ。
でもギルドバトルは6対6じゃないとできないらしく、
相手のギルドが6人集まらないみたいなので中止になりました。
終わり。
ではこの辺で(ォィ
アディオス(´・ω・`) (´・ω;''.:`. (´・;''.;'.;:`,
おばんでーす!!
明けましておめでとうございまーす!!
何とか1月1日に言えてよかったです。
いや~あれから5G防具のこといろいろ考えて答えを出しましたよ。
[ハッピーニューイヤぁぁぁぁぁああああ]の続きを読む
